インフィニティソリューションズ株式会社ブログ

プログラマー向けプレゼントはこれ!(らしい)

クリスマスも近づいてきたということで、プレゼント話を。SD Timesのサイトに「The ultimate holiday gift list for the coder(プログラマー向け究極のプレゼントリスト)」というのがのっていた。奇妙なものも含まれているので、プログラマーの嗜好を誤解している可能性はあるが。面白そうなものをピックアップして紹介。

Scroogled Gear

「Scroogled」というのは、「screw Google, Googleをやっつけろ」を意味するマイクロソフトのキャンペーン。主としてChromeがターゲットらしい。検索やGmailを使っていると、Googleに見られているぞ、という文字が躍るTシャツはいかが、ということらしい。アンチグーグルならお薦めかも。

Scroogled

タブレット用ソックス

ニットのタブレット用ソックス(デンマーク製)。あまり斬新感がないが。

タブレット用ソックス

Oculus Rift

バーチャルリアリティ用ゴーグル。SDKが公開されているので、自分の世界を作ることが可能だ。

Oculus Rift

Google Chromecast

YouTubeなどストリーミングビデオをテレビで見れるようにする装置。HDMI端子に差し込んで使う。30ドルだからこれは買いかも。

バイナリ・ウォッチ

私はこれがお気に入り。時刻がバイナリで表示される。いかにもITという感じ。価格は14.99ドル。

バイナリウオッチ